ベトコン新京

昨日の晩御飯。

秘密のケンミンSHOWでも取り上げられた岐阜羽島郡にあるベトコン新京さんです。

19時に到着すると待ち客が4組程、意外にも女性が多いです。ニンニク系平気なのかな。

夫婦2人でお店を切り盛りしているので1時間程待ってやっと座れました。注文は券売機で、550円のベトコンと600円のゲソカラを注文しました。紫色の髪のおかみさんが素敵です。

ニンニクたっぷり入ってホクホクです。もやしとニラもピリ辛、スープは醤油ベースいい味出してます。不満があるとすれば麺が細麺で伸びている事。沢山の注文を一気に捌いているし、550円ですので充分かな。ゲソカラはかなり肉厚のゲソです。普段食べでいるゲソと種類が違うかな、紋甲イカっぽいような🦑味付け濃いめなのでビールと合うかも🍺

1150円でこれだけ食べれれば満足です😋

f:id:nori19740514:20220611134635j:image
f:id:nori19740514:20220611134643j:image
f:id:nori19740514:20220611134640j:image
f:id:nori19740514:20220611134632j:image
f:id:nori19740514:20220611134626j:image
f:id:nori19740514:20220611134638j:image
f:id:nori19740514:20220611134629j:image